クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは



中尾 ユウスケです




Aura(アウラ)

ラテン語で「微風」

英語読みでオーラ 「雰囲気」

IMG_1005.jpg




僕は


「そよ風」


って意味で捉えましたヾ(・∀・)ノ






どんなにオシャレな服装でも


髪型が決まらなかったら


その日はテンションが上がらない事ってありません?






くせ毛・ダメージで思い通りの髪型にならない



美容院に行った日はいいけど、

次の日から自分で出来ない



理由は様々ですが



毎日続くと「かなりのストレス」:(´◦ω◦`):





髪の悩みが解消できなくて


鏡を見るのもイヤ・・・




そんな、悩み疲れた



’’あなたのココロ’’に

「そよ風」を流したい




そういう想いでAuraという名前にしました




僕は

そよ風って心地よくて、落ち着けます







スタッフは僕一人 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



マンツーマンサロンってやつです





最初から最後まで



お客様、一人ひとりとしっかり向き合いたい







髪の悩みを少しでも解決出来るよう


スタイル提案はもちろん


ご自宅でのお手入れ法を


お伝えさせていただいてます







パーマ・カラーにダメージはつきもの  Σ(´Д`lll)エエ!!


サロントリートメントなどで誤魔化すのではなく


髪質・ダメージ具合を見極め


なるべく負担がかからない


薬剤選択・調合・放置タイムの調整を


行う為に付き切りで施述してます







くせ毛・ダメージヘアで


「なりたい」



諦めてませんか??



是非、お手伝いさせてください♪



IMG_1612.jpg









外観はこんな感じ

IMG_0889.jpg






内装は

IMG_0948.jpg
IMG_0950.jpg




受付カウンターや看板・トイレなど


できることは自分で作ってます(´∀`σ)σ







D.I.Y初心者なんで


出来はブサイクですが


愛着があります(´∀`*)






小さいですがキッズスペースもあるので

お子様連れも大歓迎です♪───O(≧∇≦)O────♪

IMG_1078.jpg







ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
どうも〜




Hair Direction Aura




中尾 裕亮(ナカオ ユウスケ)です






中尾ってどんな人?って事で




簡単ですがプロフィール!





1985年2月16日 生まれ 水瓶座の



血液型はO?
(曖昧だったりします 笑)





生まれは千葉!だけど


生後数ヶ月で金沢に・・・


当然お覚えてないので


金沢生まれの金沢育ちですヾ(o´∀`o)ノ






地元の某高校を卒業し





美容師の道を歩むべく




石川県理容美容専門学校へ


00000000000000249643_0000005220_2.jpg





学校へ通いながら


放課後は美容院でバイトさせてもらってました(^-^)





美容学校はあくまで美容師免許をとる為だけの場所


美容師の仕事を覚えるのは、やはり現場ですね♪





お店の先輩方に可愛がって頂き


仕事をしっかり教えて頂けました(感謝)





卒業後はそのまま入社し



20歳でスタイリストデビューv(o゚∀゚o)v

IMG_0946.jpg


学生時代、頑張った甲斐がありました☆






そして23歳の時



自分はどのくらい仕事ができるんだろ〜??



ふと思い立ち



腕試しのため、大阪へ

(典型的な自由人 笑)

migあsdf





せっかく都会に来たから、色々見てみたい!!




勤めながらですが


有名美容師の講習や懇親会


サロン見学などなど


知識・経験を積ませてもらいました





都会でも、案外通用するのね
(調子に乗ってただけ 爆)



と感じ26歳で地元・金沢に戻って来ました






金沢で再度


自分の技術を見つめ直しながら


数店舗を経て


2015年7月にAuraをオープン







最後まで読んで頂きありがとうございます


IMG_1612.jpg




ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください

こんにちは



気づけばコーヒーばかり飲んでる。中尾です




ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






美容室での会話ってみなさんどうしてます?

02514000053.jpg






しゃべるの大好き〜♪って方は



ここまで読んで頂いてありがとうございます(爆)











昔から




もっと会話して!


自分の事話しても、誰も興味ないよ


周りも見ながら会話して


時には・・・しゃべりすぎ


などなど






たくさん注意して


もらったんですが


未だに直ってない部分も多々ありますね(汗)









会話って・・・



なにしゃべればいいか



わかってなかったんですよね〜
(今は、わかってるの??)








なにかしゃべらなきゃ



考えれば、考える程


口は開かない(笑)







そもそも


考えてたのがバカでした:(´◦ω◦`):







美容師なんだから


髪の話をしたら


いいじゃないヾ(o´∀`o)ノ








やっと気づいたかって感じなんですけどね(笑)








美容室での会話が


面倒


嫌い


苦痛


って人でも


自分の髪の事って知りたいんじゃない?!










幸い、髪の事なら


得意分野です( ̄^ ̄)ゞ 








もちろんプライベートな話も


したりしますが



やっぱり知りたいのって



髪に関する事ですよね〜(^∇^)ノ






今年は


髪に関する「会話」を


もっとしっかり見つめ直していきます(´・Д・)」




IMG_1612.jpg




ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
こんにちは



暴風雪ヤバイ ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!中尾です




ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





娘さんのご紹介で



お母様、初来店です♪




ご紹介ってホントにありがたいですねo(^▽^)o





中尾ってこんな感じの人




というのを



知った上でのご来店なので




緊張しいの僕ですが



ちょっとはスムーズにお話しできます(*´∀`人 ♪




それでもド緊張ですが(爆)







メニューはカット!



来店時

IMG_1638.jpg
IMG_1639.jpg


写真、写真と思いながら


カウンセリングでお話し聞かせていただいて


頭の中は髪の事で一杯(汗)


シャンプー台にご案内してから


あっ・・・写真・・・:(´◦ω◦`):


シャンプー前でギリセーフです(爆)




なかなかのテンパり具合(笑)






だいたい2ヶ月ペースでカット・カラー



パーマは秋口くらいにかけたそうです



パーマをかけてから1回カット挟んでますね





ご希望はショート!!



イメージだけ伝えてもらい



あとはお任せします♪




ラジャ( ̄^ ̄)ゞ




普段のお手入れは


ドライヤーで乾かす


スタイリング剤はあんまり好きじゃない


楽なのが一番いい


悩みってわけじゃないけど、耳後ろがハネるのが気になる




たくさんの情報ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ












仕上がり  (。Д゚; 三 ;゚Д゚)エッ!?


IMG_1640.jpg
IMG_1641.jpg




トップの高さとネープの収まりは必須ですね♪




せっかくパーマもかけてあるので利用しない手はない☆



ドライヤーで後ろに流す様に仕上げてもらえたら


ハネる事はないと思います( ^ω^ )


毛先にパーマ残ってるしね〜♪






ちょっと気分を変えたい時は


揉み込む様に乾かすと


パーマスタイルも楽しめますよぉ〜v(o゚∀゚o)v






ご来店ありがとうございます

また、宜しくお願いします



IMG_1612.jpg






ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
こんにちは




久々にぐっすり寝れた。中尾です




ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






嬉しい報告が!!ヽ(≧∀≦)ノ



な、な、なんと



「ブログを見て」のご来店がありました(拍手)





写真はちょっと・・・


だったので、ないですが(汗)





めちゃくちゃ嬉しかった〜

089ed6ca33d4cb9dd3add586aeeceb82.png






ブログ経由でご来店頂けたの


初めてなんです ォ━━(#゚Д゚#)━━!!





いや〜テンパった(爆)






緊張&動揺でいつも以上に動きがおかしく


無駄な動きが実に多い(笑)

FullSizeRender_9.jpg






すみません。緊張してます(汗)


一生懸命頑張ります( ̄^ ̄)ゞ




ブログに書いてありましたね〜(笑)




そんな細かい所まで読んでいただいて(T_T)

感動です♪



ありがとうございます

1378436305-528627314.png



また宜しくお願いします


IMG_1612.jpg







話はだいぶ変わりますが・・・


以前、書かせてもらった


ダメージヘア撲滅委員会♪





メンバーが



絶賛急増中です!



今は、僕が入らせてもらった時の倍の人数に(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




まとめページまで作っていただけました(*σ´Д`*)

ダメージヘア撲滅委員会 会員のブログまとめ


あなたの街にもあるといいね♪








ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
こんにちは



今日も楽しい1日だった。中尾です



ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




ちょっと前に紹介させて頂いたこの方

やっぱりエアウェーブ♪いいね




今回はカラーでご来店ですo(^▽^)o





Auraでは


パーマとカラーをする場合


なるべく日をずらしていただくようにお願いしてます○| ̄|_






同時に施述すると



必要以上に髪に負担がかかり



余計な傷みにつながってします(´;ω;`)





パーマがゆるくなる


色あせが早い


という現象も起こってしまうので・・・Σ(´Д`lll)エエ!!






どうしても時間が取れない!!って方は


デメリット部分をしっかり説明させて頂き


ご理解の上、施述させて頂いてます( ̄^ ̄)ゞ





ということで


来店時です

IMG_1634.jpg
IMG_1635.jpg




人生初のエアウェーブだったので



どうですか??の質問に




デジパより、全然楽です♪





よしッ(´・Д・)」



良かった〜ヽ(≧∀≦)ノ





デジタルとエアウェーブ



どちらがいいというわけではないですが



楽なのが一番♪







あいだを開けて


近いタイミングでご来店してもらえると


すぐ反応を聞けるので助かります(´ω`人)





扱いにくかった場合



扱いにくいな〜・・・でも言いにくいしなぁ〜



と感じながら過ごす期間は



短いに越したことはない



すぐに手直しさせて頂きます○| ̄|_






一安心したところで




気になる根元を塗り塗り




薬剤残留を除去して


毎度お馴染み


DO-Sシャントリで



仕上げです



IMG_1636.jpg
IMG_1637.jpg




キレイに染まって良かったです(」*´∇`)」



この後、アレンジなどの雑談で


まったりしてました(爆)




ご来店ありがとうございます

また、宜しくお願いします

ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
こんにちは。




SMAP騒動。ややこしいことになってますね。中尾です




ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





情報が溢れすぎて



事実と異なる事



イメージだけが先行している事が多すぎますね(。Д゚; 三 ;゚Д゚)







美容業界も一緒です・・・(´・_・`)


サロントリートメントの裏事情






沢山ある情報の中から



正しいものを見極めるには



自分のブレない考えが一番必要ですね☆









昨日は営業後にカット講習へ行ってきました( ̄^ ̄)ゞ






勤めてた時から



お店のスタッフに教える事は多かったんですが



自分の店をオープンしてからも




ずっと行ってますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



IMG_1633.jpg


(昨日の様子)






「教える」なんて偉そうに言ってますが





自分が教えてもらった事・培った事を




下の世代の子達に



「伝えてる」って表現の方が



考え方的には好きです(´∀`*)

(ややこしいんで教えるって言ってますが  笑)






内容は



その場しのぎの



小手先テクニックではなく



しっかりとした基礎



いわゆるベーシックカットってやつです






しっかりとした基礎がある美容師と


そうでない美容師


その差は歴然

36jrgv6x.gif





って考えのもと



立ち位置





体の使い方を



手取り、足取り・・・







人に教えるって



まぁ〜難しい((´・ω・`;))







慎重派・大胆派など


タイプも様々だしねw( ̄o ̄)w






大変だけど


メリットいっぱい(´∀`σ)σ






教えることで自分も成長できる




タイプも考え方も様々だから




自分では気づかなかった事


疑問に思わなかった事




が質問として飛んできます( ^ω^)二⊃ブーン





なるほどね!その発想は、なかったわ〜 ┐(´-`)┌



てな事が、実に多い♪





逆に教えてもらうことばかり♪








理解力がより深まる




言葉一つでも理解力が違うので


伝わってないな〜と感じたら


違う視点から説明しないと分からないまま




なので



1つの事を色んな角度から考える ォ━━(#゚Д゚#)━━!!








間違った事を教えれない



という責任があるで



自分自身がちゃんと復習する+゚。*(*´∀`*)*。゚+









新しいこと取り入れるのも必要だけど



基礎を振り返り、反復する事の重要性


014ういっh






昨日もまた少し成長できました


main@2x.png






ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
こんにちは




今日は寒くて、布団からなかなか出れなかった。中尾です





ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





髪の悩みで圧倒的に多いのがくせ毛


mig.jpg






日本人の7〜8割はくせ毛と言われています




全体的にうねる


部分的にうねる


大きなうねり


細かいうねり




くせの出方は人それぞれですねぇw( ̄o ̄)w



一見きれいなストレートでも1本1本がねじれてる



なんてパターンもあります









子供の頃は真っ直ぐだったのに・・・



子供の頃はくせ毛だったのに・・・



出産してからくせ毛に・・・






例えを出すとキリがない(。Д゚; 三 ;゚Д゚)






みなさん共通するのが



自分のくせがイヤヽ(`ω´*)ノ彡☆




ですよね?!






もちろん、好きな方もいらっしゃいますが((^∀^*))





ちなみに僕もくせ毛なんですが


それなりに気に入ってます

IMG_0882.jpg


(ちょっと前の写真ですが)





それでも、全てが好きなわけではなく


やっぱりイヤな部分もあります(汗)







動く・ハネるはいいけれど




そっちじゃない!!


migugui.jpg







反対に行ってくれればな・・・


22733343.jpg






くせ毛あるある(笑)






こうなると


もう



a40548-0.png






なんて事にまで(爆)









縮毛矯正をする


あえてパーマをかける



などの方法は、もちろんですが





くせを生かすヘアスタイル


収めるカット・動かすカット(技術)





などの方法もありますよ|д゚)チラッ







カットでどうにか、なってたら


苦労してないよ(。-_-。)



って方も




部分的に縮毛矯正・パーマ




という事もできます(*´∀`人 ♪






部分的に出来る!って知らない方、結構いるんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。





初めて聞いた。そんな事できるんだぁ





そう言われると



なんだか悲しい気持ちになります(。´・(ェ)・)







くせ毛と上手く付き合っていくには



しっかり向き合ってくれる美容師が必要です







くせを上手く利用して



こんな感じにしたらいいよ〜♪



的な内容にしたかったんですが



千差万別すぎて無理でした(爆)


0jg09.png






ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください

こんにちは



今日も緊張の1日だった。中尾です


026.png




ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





今日のご紹介は


2回目のご来店の方です (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー







10年以上美容師してても


お客さんに入るときは毎回緊張しますね(。Д゚; 三 ;゚Д゚)





美容師なのに


人見知りする傾向があるのでΣ(゚□゚(゚□゚*)

IMG_1629.jpg

(今日はメガネ変えてみた 笑)





とりあえず来店時


IMG_1624.jpg
IMG_1625.jpg




前回のカットが去年の11月頭なので


約2ヶ月ですね




キレイな内巻きになってます(´∀`σ)σ





来店時の状態ってすごく重要




ここから



普段の手入れ


前回、読みきれなかった毛の流れ・クセ



などなど



言葉ではわからない



色んな情報をもらえるのよね〜♪







前回のカットが良かったから


今回も、同じ感じで


毛先ちょっと整える程度



がオーダーです( ̄^ ̄)ゞ





念のため・・・



どこか気になるとことか、扱いずらかったとこないですか??





なんもしんでも内巻きになるし、楽やったよ!!




シュッとした感じで


本当ですか!良かったです♪


とか言いながら




内心は・・・



チョッパーモード突入です(笑)

009.png






前にカットした時の感触と


来店時に見させてもらった情報をプラスして






仕上がり


IMG_1626.jpg
IMG_1627.jpg





ん?


変わってなくない?!と思ったでしょ!!




そう!



変わってない(爆)




Untitlgiued.jpg



写真を撮る時の姿勢で


むしろ


アフターの方が長く見えるという


珍事件(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


全体的に2cm程カットしたんですよ!!(爆)






撮らせてもらう時の姿勢も大事ですね(汗)



勉強になりました(´ω`人)







前回と同じって


簡単そうで


案外、難しいんだよね〜(爆)





全部均等に伸びてるわけじゃないし


前回の削ぎ具合も関係してくるし・・・|д゚)チラッ





初めましての髪よりも


前も自分が作ったスタイルって方が


やりやすいんだけどね(ノ´▽`*)b☆






最後は


簡単アレンジです



IMG_1628.jpg





ご来店ありがとうございます

また、宜しくお願いします

ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください

こんにちは



人生のパイセンTVご存知ですか?中尾です

IMG_1623.jpg





ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





今日はリクエストがあったこの内容







妊娠・出産で生活リズムなど



大きく変化しますよね

011145.jpg









髪にも、もちろん影響が・・・



良いように変われば



なんの問題はないんですが




ほとんどの場合は悩みのタネに。゚(゚´Д`゚)゚。


nukege_woman.png





抜け毛・パサつきが気になるところですよね|д゚)チラッ






原因1 栄養


妊娠中だけではなく



出産後も授乳により沢山の栄養を



赤ちゃんに与えるため



お母さんの身体には栄養が不足しがちに(。´・(ェ)・)



髪にまで十分な栄養が行き渡らないΣ(´Д`lll)エエ!!







原因2 ホルモンバランスの崩れ


妊娠中はエストロゲンという女性ホルモンが増加して


出産後は一転してして激減します


(※ エストロゲンとは髪の成長期を持続させ

コラーゲン生成を促すので、髪のハリ・ツヤに影響あり)






エストロゲンの分泌によって抜けるタイミングを遅れさせる



分泌が一気に減る為、通常の周期で抜ける毛 + タイミングを遅らさせた毛も抜ける




結果、ごそっと抜けてしまう・極端なパサつきが出る



って感じなのかな !?(・_・;?
(専門家ではないので 汗)




精一杯頑張って、全てを出し尽くした的な

img_0.jpg





原因3 生活習慣の変化・ストレス


この辺は、変わって当たり前なんで割愛(笑)





一通り原因が出たので


解決編




栄養バランスを考えた食事


ストレスを溜めないように


睡眠時間をしっかり確保




など僕が言っても仕方がないので



美容師的に!



頭皮マッサージ


DO-Sシャンプーに変える


前髪を増やす


スタイルチェンジ


アレンジで誤魔化す





というご提案を!!( ̄^ ̄)ゞ







a16149-0.png




そんな普通な事を知りたい為に






ここまで読んだんじゃないんだよ





しかも、しれっとDO-Sとか宣伝してるし・・・




他にもなんかあるんでしょ?



中尾パ〜・イ〜・セ〜・ン(-_-)







k4LSC.jpg




そ、そっ、その〜・・・そうですよ・・ね(。Д゚; 三 ;゚Д゚)






中尾パイセンに

a995816750d30b80cf910239a176b16c.png





とっておきのやつを!

038.png





昔は、海藻が髪いいなんて言いましたが


特に根拠はないんです






僕の注目は



シナモン




桂皮とも言われ、漢方などでもしようされてます



神秘のスパイス・万能スパイスなどと言われるすごいヤツ



美容・健康に様々な効果、効能があるんですが



抜け毛・薄毛予防にも効果あり!





根拠としては


シナモンに含まれている成分が


毛細血管を修復して、強くするという効能がある


という事



血管がしっかりすることで


血流がよくなり、髪に栄養がよく行き届くようになる



抜け毛だけでなく、ハリ・コシにも期待大




スーパーなどで手軽に買えるので


騙されたと思って、試してみる価値ありです☆





万能スパイスと言っても

注意点が!!



なんでもそうですが


良いからといっても過剰摂取は危険です
(バランスが大切)



1日0.6g以内がいいそうです


本当に少ない量ですよ!


摂取しすぎは肝機能障害を起こす危険性がある


胎児への悪い影響もあるみたいなので妊婦さんも要注意です




最終的に美容師関係ねぇ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


まっいっか(笑)





ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください