FC2ブログ
クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは


怒涛のゴールデンウィーク…頑張ります(´・Д・)」


はじめての方はこちらを♪

自己紹介


Auraってどんな店?



強すぎるパーマは扱いづらい・・・。

来店時

IMG_7725.jpg

IMG_7726.jpg


2度目の来店で、毛先を切っていってるから多少「マシ」になってはきてるけど・・・。

まだまだチリチリな状態(´;ω;`)


パーマを強くしっかりかければ、その分長い期間保つと思われがちですが・・・。

パーマを強くかければ「保ちが良い」は誤解です




パーマを強くしっかりって言っても「大きなカールで強くかける」のと「細かいウェーブで強くかける」のでは全く意味が違います。


強くかけるっていうと「細いウェーブで強くかける」ってしがちだけど、これをやっちゃうとただただ扱いづらい



ドライヤーで乾かす程度じゃ「チリ毛」にしか見えないからね(大爆)。


細かくかけるときは「ブローありき」という前提があるから成立するんだよね(汗)。


だけど・・・ブローなんてめんどくさいし毎日しないでしょ?!

自分じゃ上手く出来ないってのもあるだろうし(´∀`*;)ゞ


「ブローしないとチリ毛に見える」だけど「乾かすだけで形になるのが理想」


「保ちが良い」を勘違いしてしまうと、この想いのギャップはどんどん大きくなる。


そして、その考えが間違っていることに気づいてないから、想いの溝は埋まることがない。



これは「美容師の考え」だけ問題ではなく「お客さん自身の認識」って方が影響が大きいかも?!



  • なんのためにパーマをかけるのか?

  • パーマをかけて、どうなりたいのか?



ってのを、よく考えないと「髪を傷ませるだけ」になってしまう。


お金を払って、毎日大変な思いをしたい人はいないんじゃないかな?(笑)。



パーマを強くかければ「保ちが良い」って認識が間違っているということをしっかり理解しないと負のループから抜け出せませんよ|д゚)チラッ



仕上がり

IMG_7727.jpg

IMG_7728.jpg


これは、髪の長さや年齢は全く関係なくて!

「パーマをかける」っていう全員に共通することです!!




自分の髪を自分で守るために!まずは、「知ること」から始めるのがおすすめです(ノ´▽`*)b☆





ご来店ありがとうございます

また、宜しくお願いします




LINE@


ご予約・お問い合わせ・質問・ご相談

24時間365日いつでも受付中です☆




QRコードを読み取る





ポチっとして友達になってくださいヽ(´∀`)ノ







LINE@ID

@xsk9463e




ヘアーディレクションAura(アウラ)

0CE8F3D1-1C9B-4B39-BFCB-CC39B6F12985.jpg



〒 920−0343

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する