クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは。

ブログ訪問者100人!!!と気づいた中尾です。

見てるよ〜と言ってもらえると嬉しいですね!!



ランキングのポチです。宜しくお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

毎回お願いしてるポチですが、「あれなに?」とよく聞かれます・・・。

確かに意味わかんないですよね(爆)

にほんブログ村というのに登録していて、ポチ押してもらえると、僕のブログページのランキングが上がっていって、多くの人に見てもらえる可能性が広がりますよ。ってお話です(笑)

ご協力お願いします。


ではでは今日のご紹介は、かおりさん。

メニューはカットとカラー


またまたご来店時の写真忘れてしまいました・・・(汗)

現在、髪を伸ばしていて整えるだけです。

ただ・・・。

この子かなり軽めのスタイルがお好みです。


一通り切って

「触ってみて、どう?」

「ん〜もうちょっと軽くして、できん?」

っていうのが、最近の流れですね(笑)



「伸ばしてるから、重さを残したい僕」

       VS 

「軽いのが好きな、かおりさん」



なるべく、お客さんの方に寄せますが、これ以上は・・・

という所はしっかりストップかけないとね!!



カラーは少し明るく夏っぽく!いいようにして。


信頼されてるね〜などと勘違いしながら、薬剤選定(笑)


面白話をしながら、施術が終わり



ハンドブローがこちら

IMG_1054.jpg
IMG_1055.jpg


ショートが定番のかおりさん

この長さは人生2度目らしいです!

そして、もっと伸ばす予定♪


さぁ〜ここから女子力UP作戦開始です。(笑)


カウンセリング中に「コテ買った!」と放り込まれ

「おっマジか?!ってことは巻き方教えてって事ね!!」



前回、施術させて頂いた際、巻き仕上げを気に入ってもらえたみたい♪


パネルの取り方、巻き方、温度設定を説明しながら、僕が巻き

「おぉ〜!いいね〜♪」と言ってもらえたので・・・

おもむろに彼女にコテを渡し、「やってみて。やらんと出来んしね。練習練習!」


こーいうのが中々、普通のサロンで出来ないんですよね・・・

次の段取りあるから仕上げて、早く帰す!みたいな(笑)


毎日してあげれる訳じゃないから、、、

ある程度、習得して帰らないと・・・。



家でやった時、

出来ない=難しい → 諦める=コテ封印

という方程式の完成ですよね(笑)



そうならない為に!

実際にその場でやってもらって、アドバイス!


結果!!!

IMG_1056.jpg
IMG_1063.png


上手に出来ました♪


なるべく「簡単なやり方」を伝えると、巻く回数も少ないし

これなら出来そう!!

とモチベーション上げてもらえます


やればやるほど上達するもんです!!

ヤケドだけは気をつけてくださいね(><)



ご来店ありがとうございます

また、宜しくお願いします

ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する