クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは




最近少し胃が痛い。中尾です





ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村








はじめての方はこちらを♪


自己紹介


Auraってどんな店?





昨日の続きね〜

定期的がいい理由☆




美容室には定期的に通ったほうがいいよ〜


手に負えなくなってからでは

手遅れかもよ〜


って話でしたね!




髪型の維持

キレイな髪を維持

定期的なメンテナンスをする事で

もっと大事なことが!?





得られるもの・気づける事って多いんです♪

Keep-Going.jpg






担当美容師として、付き合いが長くなればなる程


その方の

好み・くせの動き方・お手入れのくせ

などを正確に把握できてきます


もちろんコミュニケーションを長くとっている。

来店時の状態など、’’見る’’ことで言葉に出来ない事も

感じ取っている!




だから!!

最近全然まとまらない

これが気になる

といってご来店頂いた時

いちいち説明しなくても

美容師の方で察してます♪
(全てではないけどね。汗)




今日のイメージは?とか言う前に

ここ気になるねぇ〜

って先に言えるんです(^-^)



そして


なんでわかるん?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

すごい!さすが!!


と、讃えられます(笑)
(快感)





長く担当させてもらって

好みと髪質・手グセを知ってるから。

何回も’’来店時’’を見させてもらってるから。

出来るんです+.(*'v`*)+





回数を重ねるごとに

こっち側の精度が上がっていくから

来店時に変な違和感があった時

あれ!?いつもより早い。

扱いにくい?!そんなはずはないぞ??w(゚o゚)w

ってなる時も…


もしかして、最近お手入れ方法。変えた??

のパターンが多いです





お手入れ方法の再確認!!


シャントリの使い方が変わっていたり

乾かし方が変わっていたり

コテ・アイロンの温度が変わっていたり



基本的には変わってない。

ほんの些細なことが原因だったり(´・_・`)




今まで出来ていたのに

いつの間にか忘れてます(汗)


人間そんなもんよね(爆)



もう一度、最初からお伝えすると


「そうなん?!知らんかった。゚(゚´Д`゚)゚。」


いやいや。最初に同じ事言ってるからね!(爆)

ほんで、今まで出来てたからね!!(大爆)



慣れてくると、肝心な部分を忘れがちになるもんです


忘れるたびに何度だって説明させてもらいます|д゚)チラッ


それはそれは、しつこいです(笑)


それくらい大切なこと!




で、後日・・・


言われたようにやってみたら

最近すごくいい感じ♪

ってわざわざ嬉しい報告してくれるんですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+




そういうことも

定期的に足を運んでくれるから

出来るんです(感謝)






見た目に変化がなくても

毎日の仕上がりが変わる。



目に見えていない

些細なことにも気づける



少しの変化を提案できる





それが髪を任せれる安心感

信頼につながっていくんですよね〜♪


これが「定期的」の最大のメリットかな(((o(*゚▽゚*)o)))







最高の状態で帰ってもらいたい


ではなくて


最高の状態で来店してもらいたい


やっぱこれですね(*´∀`人 ♪








短くなればいい。

染まればいい。

動きがつけばいい。


だけの関係だと

たぶん…

どこの美容院に行っても気に入らない



そこから抜け出せないかな(大爆)


抜け出せたら大当たり!本当に運がいいと思う。


そこから「いい関係」を作れれば最高です♪








LINE@



ご予約・お問い合わせ・質問

24時間365日いつでも受付中です☆




QRコードを読み取る





ポチっとして友達になってくださいヽ(´∀`)ノ


友だち追加数





ヘアーディレクションAura(アウラ)

IMG_1612.jpg


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する