クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは




今週も楽しかった。中尾です





ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村








はじめての方はこちらを♪


自己紹介


Auraってどんな店?






ブワァ〜と広がるくせ毛


毎日アイロンするのも面倒だし


縮毛矯正もちょっと・・・



カットだけでどうにかならないものか・・・



IMG_1819.jpg
IMG_1820.jpg





くせが気にならなく長さまで

短くすればいい.゚+.(・∀・)゚+.








ってことでガッツリカット


IMG_1821.jpg
IMG_1822.jpg



男性だから出来るスタイルですが(汗)



女性の方でここまで短くする人は

ほぼいないでしょう(滝汗)




でも!!


くせ毛と言っても

くせの出かたは人それぞれ!!



日本人で根元から


「めちゃめちゃ強いくせ」


の人はほとんどいないと思われる…




こんな感じとか・・・

sertfy.jpg



女性ならこんな感じ・・・

6304ea81.jpg





もしかしら「あっこれだ…」という方もいるかもしれないが(爆)


僕は出会ったことはないw( ̄o ̄)w




日本人の7割〜8割の人が「くせ毛」といわれているが


ある程度の長さに達すると


’’大きな動き’’が出始める



そんな場合がほとんど


くせ毛を上手に利用する♪というのは


動き始めの位置。

動き方。


それらを見極めて


いらない動きを切り落とし

必要な動きを残す

収まる位置にポケットを作ってあげる



こんなことを考えながらカットしてるんだぁ(´∀`σ)σ



動きに逆らう。

のではなく

流れに身を任す。的な(´∀`*)


場所によっては

必要以上に動かす。

っていう切り方もしてるんだよね(*´v`)




収める切り方・動かす切り方


指先の微妙な調整で変わるから

繊細なのよ(笑)






カットってハサミの使い方!みたいな

イメージあるかもだけど・・・

ハサミなんて基本、ただ開閉してるだけ(爆)


なにも考えずに「開いて閉じて」をしてるわけでも

ないんだけど((((;゚Д゚)))))))




カットが上手いとか下手っていうのは


ハサミを持っていない方の手


こっちがかなり重要!!



「カットは左手で切る」ってよく言われます
(左手でハサミを持つ方は右手)




わかりやすく言えば、ボブスタイル!

前上り・平行・前下がり


これらは全部、左手のコントロールしだい!!





話がだいぶズレたがΣ(゚□゚(゚□゚*)



くせ毛だから縮毛矯正

とかではなくて


「くせを活かせる」髪型を!って話をしたかったんです……(。Д゚; 三 ;゚Д゚)








LINE@



ご予約・お問い合わせ・質問

24時間365日いつでも受付中です☆




QRコードを読み取る





ポチっとして友達になってくださいヽ(´∀`)ノ


友だち追加数





ヘアーディレクションAura(アウラ)

IMG_1612.jpg


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する