クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは。


今日、久しぶりに寝坊した・・・。中尾です

ランキング、ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


今日のご紹介は、ひとみさん

来店頻度がダントツで多いNo.1顧客さんです!!

ご自宅、遠いのに毎回ありがとうございます(感謝)

来店頻度・・・どのくらい多いかというと!


MAX、月5回(付き添い含む)


ご家族でご利用いただいてるので、毎回ひとみさんの施術ではないですよ!!

ひとみさんの施術は毎月2〜3回です(それでも多い)爆

美意識が非常に高い!しかも飽き性(汗)

ひとみさんの髪質・人間性について語りだすと、ものすご〜〜〜〜く長くなので、また今度(笑)


とにかく難しい髪(爆)

全然いうこときいてくれないし・・・(愚痴!? 笑)


にもかかわらず、パーマ・ブリーチ・カラー今回どれにする?

え〜っと・・・。う〜んっと・・・。まぢかぁ〜・・・。

毎回、ニコっと笑ってごまかしたりして(笑)


結局、するんですけどね(汗)



今回はパーマ!

とりあえずシャンプーあがりでパシャり
IMG_1088.jpg

普通の髪に見えるでしょ?!

実際は、担当しないとわからないよ(爆)



最近はずっと伸ばしてます

かなり伸びましたね!!


パーマ・カラー・ブリーチは全部、僕の施術。履歴は完璧に把握してますが・・・。

毎回、かなり悩みます・・・。

髪質・履歴・今の状態をしっかり確認し「これでイケる!!」と思ってもさらっと期待を裏切る髪(笑)

中途半端は一番ダメ!強気強気に攻めても中々、思い通りになってくれないんです(泣)

「なるべくダメージしないようにスタイルを創る」が僕のこだわりです。



施術開始!

カットは毛先ととのえるだけ

ワインディングのロッド選択も「大丈夫!この髪達は耐えられる」と自己暗示をかけながら細めを選択

薬剤考えながら、巻き終わり・・・

とりあえずアルカリ水かけて加温+ドライヤー(前処理)

乾いたとこで勝負の1剤!!(強気にいかんとまたやられるよ!!)

タイムは6分!(ここで薬剤パワー落として、タイム減らすための前処理)

チェック(恐る恐る)

おっ♪イケてる♪(歓喜)

ひとみさん・・・施術中は僕の行動。表情を常に観察してるらしく、この辺でその日の仕上がり具合がわかるらしい・・・(笑)

R−STOP(ジチオ増やしてダメージ軽減)

水洗

念のためチェック(一安心)

2剤はゆっくり酸化の

ブロム3を7分×2

ブロム6を5分

PーSETで減臭

アルカリ・オキシの残留処理してシャントリです


結果は・・・

でやっ!!

IMG_1090.jpg

今回久々に出ました。

完璧なドヤ顔(笑)


普通にパーマかけただけ。だと、思うでしょ?!

やってみればわかるよ!(笑)

乾かして、毛先のブリーチ毛がチリついた部分をすこしカット(最初にしっかり説明済み)

今までよく頑張ったね!!お疲れ様。と切り落としました(笑)


IMG_1092.jpg
IMG_1094.jpg
IMG_1096.jpg

ノリノリで目元隠してくれました♪

今回は大成功!!

二人で満足してました(笑)

毎回、難題を持参してご来店されるひとみさん(笑)

今回も楽しめました♪



ご来店ありがとうございます

また、宜しくお願いします

ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215


ふぅ〜〜〜。


今月中に次はブリーチやろうなぁ。。。爆
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する