クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは。


少しずつセットの面白さが分かってきた、中尾です


ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


今日は大好評?!

D.I.Yです(一応、美容師なんですけどね・・・)


ウソ?!本当に??マジで?


この記事以外と好評みたい!!


美容師なのに・・・(笑)


次は看板作りました♪



IMG_1122.jpg


なかなかの出来で満足してます(爆)





ではでは、


看板製作の作業工程の説明!


美容師なのに・・・(笑)


まずは、毎回お世話になってるムサシで材料調達です

木材・塗料・スプレー・蝶番・マスキングテープなどなど


IMG_1025.jpg

寸法決めてカットしてくれるので、大変助かります


看板は外に置きっ放し!

ということで、塗装は「防虫・防腐塗料」を使用

IMG_1039.jpg

重ね塗り必須なので3回ほど重ねました

しっかり塗料が乾いたら

マスキングテープを一面に♪

書きたい文字をパソコンでプリントして

マスキングの上からペタペタ

IMG_1085.jpg


ここからが大変(泣)

一文字ずつくり抜きです

黒い部分を抜いていきます

IMG_1086.jpg

カタカナ・数字は楽なんですが、

漢字はホント大変・・・

髪って字なんかそりゃ〜もう・・・

半泣き状態で夜な夜な作業してました(笑)

IMG_1099.jpg

全部終わったら後は楽勝工程♪



IMG_1103.jpg

そう!!スプレーです



シュシュっと3回ほど重ねました

IMG_1105.jpg



しっかりと乾いたら、マスキングテープを外して・・・

IMG_1116.jpg

うん!!いい感じ♪



最終工程の組み立てです!


バランスが重要!


IMG_1119.jpg


ん?!んんっ?!


なんか・・・イメージと違う(汗汗汗)

スカスカ・・・


そして・・・可愛くない(爆)


ガッカリとショックが同時に押し寄せ

どうすれば、可愛くなるか・・・(必死)

中尾は考えました(軽いパニック状態)


結果、「板を足そう!!」

隙間を埋めれば可愛くなるはず!


ムサシへ直行です(笑)

塗料は残っていたので、板だけ買って

すぐ塗装×3


隙間埋めるように

左右のバランスも見ながら・・・

IMG_1122.jpg


可愛くなった!!!♪


かなり自己満足な仕上がりです(爆)



こういうのは小さい方が、より可愛いとは思いますが・・・

看板の設置場所・なるべく目に入るように!などなど考え


そこそこデガイ!!(笑)


近く通った際は、是非見てやってください♪


さぁ次は何作ろう・・・??


本業は美容師ですよ!!!

(爆)



髪の毛大好きなんですよ!!!

(笑)



ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する