クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは











昨日は楽しんだ。中尾です











ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村








はじめての方はこちらを♪

自己紹介


Auraってどんな店?













昨日は久しぶり(爆)にお勉強してきました( ̄^ ̄)ゞ


IMG_3614.png




前々から、すこぶる気になっていた

のぶさんヾ(o´∀`o)ノ





めちゃめちゃ楽しみにしてた講習(((o(*゚▽゚*)o)))










北陸だけでなく、全国から人が集まり・・・

理美容師だけでなく、異業種の方も参加♪








ぼっちの僕は、当然気まずさ満点(´∀`*;)ゞ







こういった集まりはnigate(*´_ゝ`)笑









とりあえず、受付を済ませ・・・



うん・・・。まだ早いし、外行こうか!(爆)って具合にフェードアウト ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ






そしたらば!!






のぶさん。いるじゃん(/ω\*))((*/ωヽ)





しっかり挨拶しとこうか!(。>ω<。)ノ







「こんにちは〜(//>ω<)カチンコチン」





「おぉ〜♪前にも会った事あるよね?!」






「いや。ないです。(笑)」

「初めましてです!中尾です。今日はよろしくお願いします!」






「そうだっけ?!よろしくね〜∠( ^ o ^ ┐)┐ 」







なんか・・・想像通りの人だ(爆)


ブログはいつも見させてもらってるので、一方的に知ってる(*´~`*)










「緊張するだけもったいない。緊張なんかさせません♪」




この言葉通りの人!!

まだ、挨拶しかしてしてないけど・・・

めっちゃ好き(≧∀≦)





挨拶しかしてないけど・・・

講習来て良かった☆って思ってしまった(笑)



のぶさんスゲ〜.゚+.(・∀・)゚+.





ファーストコンタクトで僕の期待値は跳ね上がり(笑)






いよいよスタート♪







まずは、

のぶさんの挨拶&ワッキーさん・いっち〜さん(主催)の挨拶

IMG_3588.jpg




のぶさんの講習スタイルは


その場の雰囲気。



事前に内容なんて決めてない(。-_-。)




そんな講習…前代未聞です(爆)




でも、それが「のぶさん講習」の魅力☆








一通りの挨拶が終わり、






「じゃあ、やるよ〜(・Д・)ノ」

「チャララ〜♪」







(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?何始まんの??(爆)








IMG_3589.jpg




もったいつけて脱ぎ出した〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







そして・・・そのTシャツ。


見た事あるやつ〜(´∀`σ)σ(笑)







「野武屋本店Tシャツ」を会場全体に見せつける(笑)

IMG_3590.jpg






「ただ脱げばいいものを”ただ脱がない”






そうやって、空気感・雰囲気を和ますっていうか

作っていく!










これって講習に限らず、サロンワークでも一緒♪



お客さんとの距離感・空気感ってすごく大切♪








僕が講習に参加した理由がコレ




美容師としての技術・知識を勉強しに来たんじゃない(爆)


(※もちろん、のぶさんは美容師として凄く上手い。)







だけど「見て・聞いて」だけで

上手くなれれば、苦労なんてしてない(*´_ゝ`)




技術・知識の他にも大切なものがあるよね!




それを知りたいの‼︎(爆)














はい。今日はここまで!(爆)


講習内容までいってないけど、

十分、書いたんで明日に引っ張りま〜す(笑)






IMG_3612.png 




のぶさん講習で1週間は引っ張れそうだ(大爆)
















LINE@



ご予約・お問い合わせ・質問・ご相談

24時間365日いつでも受付中です☆




QRコードを読み取る





ポチっとして友達になってくださいヽ(´∀`)ノ


友だち追加数









ヘアーディレクションAura(アウラ)

IMG_1612.jpg


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する