クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは









左肩がすごく痛い・・・中尾です










ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村








はじめての方はこちらを♪

自己紹介


Auraってどんな店?













昨日までの記事、読んでいただけました??

のぶさん。講習☆初参加♪


のぶさん。講習☆初参加♪その2


まだの方はぜひ♪









上手くまとめようとしすぎて

全く、まとまらないので(爆)


今日はザックリいこう(笑)








美容師としての技術・知識を得たいわけじゃなった

のぶさん講習。



参加理由はあくまで<<人間力>>








もちろん、技術的に得たモノもあったんだけど


美容師の考え方

目の前のお客さんとの空気の作り方

自分がどんな人になりたいのか?




こんな事が「のぶさん」の魅力ヾ(o´∀`o)ノ









”目からウロコ”な事ばかりで

ほんと常識ってあってない様なもんだ(笑)








「良かれと思ってやってる事でも

お客さんからすれば、そんなの求めてないかもよ?!」


「そのサービスって、ちゃんと考えてやってる?」







「美容師人生で今までそうやってきたから、

習慣だけで、自分の店でもしてない?」






「サービスを見直す時は、まずはマイナス」

「不要なモノを無くしてから、プラス」

”自分が”してもらったら嬉しい事をやればいいよ」






「美容師ってこういうもんだって、

美容師が”勝手に”決めてるだけ」






ズドーーーンって感じでした○| ̄|_






細かい事も含め

今まで勤めてきた美容院でやってた事をやってる(´∀`*;)ゞ





ずっと、してきた事だし・・・

なんの疑問もなくw( ̄o ̄)w(大爆)





見るポイント・考えるポイント・捉え方が全く違う!




なるほどね!その発想はなかったわΣ(ω |||)



の、連続Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





「のぶさん」の言ってる事は「のぶさんの正解」な訳であって

僕は僕で、自分なりの答えを・・・








ただの雑談・深い話を織り交ぜながら


飽きのないよう・疲れ過ぎないよう


計算しているかの様なトーク!



これも、空気感ってのに繋がってるね(*´~`*)










のぶさんはカットもしながら!だから・・・

大変(〃▽〃)





FullSizerfRender.jpg
FullSigtzeRender 2



技術的な話は、また長くなるからやめとく(笑)










こんな感じで


ほぼ4時間、頭はフル回転:(´◦ω◦`):










終盤は・・・








FullSgtizeRender 3




おいっw

頭使いすぎて、眠そう過ぎないか?(笑)







よく、「眠そう…眠いの?」って言われるけど・・・


ちゃんと起きてる!!(笑)


こんな顔なの(>_<)







この写真見たとき・・・自分でもツッコンでしまったが…(笑)








最初から最後まで

すごく楽しい時間で、とても有意義な1日(ノ´▽`*)b☆











最後に・・・




Facebookでよく見かけた



こんなやつや


IMG_3611.jpg






こんなのも!




FullSizeRender 2











講習で感化されただけ。にならない様に(爆)


自分でよく考えて!!


お店で活かして行きます( ̄^ ̄)ゞ










LINE@



ご予約・お問い合わせ・質問・ご相談

24時間365日いつでも受付中です☆




QRコードを読み取る





ポチっとして友達になってくださいヽ(´∀`)ノ


友だち追加数











ヘアーディレクションAura(アウラ)

IMG_1612.jpg


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する