クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは








今日は花粉が少ないみたい(o‘∀‘o)中尾です









ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村








はじめての方はこちらを♪

自己紹介


Auraってどんな店?









まずは、昨日の記事を♪

ヘアカラー(白髪染め)をやめる。メリット・デメリット





このタイトルに反して、

メリットもデメリットも触れてない内容でしたね(笑)






早急に、

微妙な空気をどうにかしなくては…(汗)






って感じですが、急いで取り繕うには無理があるので(´∀`*;)ゞ





なぜ、マニキュア・ハイライトをしていても「やめれないのか?」

を理解してもらう事から♪





先に結論を言ってから、詳しく説明って流れの方が

パンチ効いてる感じだよね(爆)







「カラーをやめて、地毛の色にしていきたい」って時に

マニキュアなり、ハイライトなりをしても、

染料・技法の違いってだけで、

髪の色を変えてる事には違いないでしょ?




これを続けてても、

”いずれやめられる時”ってのは、いつまで経ってもやってこない(。-_-。)



根元が伸びてきて、結局きになっちゃうからね(汗)




染めながら、気づかぬうちにフェードアウト♪ってのは不可能




白髪を染めてる場合は、

スパッとやめるしかない!






毛先が染まってて、根元がかなり伸びてきて

みすぼらい状態になっても我慢!


人目も気にしない!



ってことを伝えた上で、




カラーをやめるか?染め続けるか?を

考えてもらう!




もう1つ大事なのが、

カラーをやめた場合のメリット・デメリット
(やっと出たw)





<メリット>


やめたい理由である「時間・お金」の事が解消できる。

染めた時に、もれなくついてくるダメージがなくなる。

根元が伸びた時に「もうこんなに…」なんていう精神的な事も違うかもね♪





<デメリット>

まず「時間・お金」だね。

それとやはり、ダメージ。

これは現状で体感済みですね。



問題はここから・・・


見た目年齢


そりゃ〜もう跳ね上がりますw( ̄o ̄)w



髪が白くなるだけで、見た目年齢は10歳以上、上に見られる
(僕の主観)



そして、

途中経過の段階では、外に出たくないって心理もあるんじゃないかな?

やっぱり人目って気になりますよねΣ(ω |||)






もう一個言うと・・・(爆)

自分で思ってる程、白くならない




イメージでは綺麗な白髪(はくはつ)ヘアー♪


白髪率100%とまでは行かなくても、せめて50%以上は白髪が欲しいところ☆





「そんなにあります??」


前の部分でせいぜい30%。後ろに至っては10%程度・・・。

ad.jpg






多くの割合は黒髪






染めるのをやめて。地毛の色にすると??


見た目的に、ものすご〜〜く疲れ切った人(爆)

そんな印象になること間違いなし!(´∀`σ)σ




自分では「白髪ばっかり!」って思ってても、

実際はそんな事ないんですよねw( ̄o ̄)w



気になるから、そこにばかり目がいって、多く感じるだけ((((;´・ω・`)))





って事を、オブラートに包みつつ(笑)

表情をよく見ながら!!

換気(爆)





ここまで、ちゃんと説明した上で、

もう一度、考えてもらう!






僕は、

カラーをして欲しい訳でも、やめて欲しい訳でもない\(//∇//)\




決めるのは本人。




だけど、綺麗に可愛くするのが僕の仕事だから(*´∀`人 ♪


今の状態でやめるのは、ものすごくもったいない。とは思う・・・




なぜなら!


この方は、僕の親より若い!!!



プライベートな事はわかりませんが(´∀`*;)ゞ

子供が自立し、これから遊び放題の世代(笑)

早ければ、お孫さんもいるかもね♪


まだ、染めるのをやめるような年齢じゃないんだよね(//>ω<)











さて・・・



書いてる途中から、「こりゃ〜3部になりそうだ(汗)」

って感じになってるので・・・

また明日(^-^)/(爆)





カラーをやめるのか?続けるのか?

どっちの決断をしたんでしょうね〜??(笑)








LINE@



ご予約・お問い合わせ・質問・ご相談

24時間365日いつでも受付中です☆




QRコードを読み取る





ポチっとして友達になってくださいヽ(´∀`)ノ


友だち追加数










ヘアーディレクションAura(アウラ)

IMG_1612.jpg


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する