クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは


昨日はちょっと飲みすぎた中尾です。


ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



今日は縮毛矯正とストレートパーマの違いってなによ??

の疑問を解決!



ストレートパーマより縮毛矯正の方が強力!!

なんてイメージがあるみたいですが


還元剤である1剤をつけてアイロンして酸化剤の2剤をつけて定着させる


施術工程は全く一緒なんですね!

もちろん、髪質・ダメージ具合で薬剤の調合・アイロンのやり方を変えますが・・・



メニューの名前はそのお店(美容室)で考えてるんです


決まりなんてないんですよ(爆)


ちなみにAuraは縮毛矯正です



よく


◯◯カラー

◯◯パーマ


なんてありますが

そのお店で独自につけてるだけです(汗)



◯◯カラーだから傷まない

◯◯パーマはダメージレス


なんて魔法はありません(騙されたらイケナイよ)



矯正するとツルツル・サラサラになるから

傷んでいない!


ように感じるだけ・・・



矯正は美容室でも1・2を争うダメージがあります


髪への負担がかなり大きいメニューなんですよ(汗)



・サラサラになるから毎回毛先までしている

・美容師さんの過信


などの理由である日突然悲劇が起こります(泣)


1337237486011024500.jpg

毛先がチリチリ・・・ビビリ毛の完成です(大汗)


上の画像は’’髪の毛’’ですよ!!


もずくじゃないよ(笑)


こうなると元には戻りません・・・

ビビった箇所を切るしかない

全然笑えないですよね・・・


お客様も美容師側も考える事は同じ


いつもは大丈夫なのに・・・



ここが間違い


「いつも」なんてないんです


髪は減点法で傷んでいくから


毎回のカウンセリング・判断が必要なんですよ


しっかりとコミュニケーションが取れ


自分を過信しない美容師が作れる髪


B002385717_262-349.jpg


あなたはどっちの髪がいい??(笑)


話はそれましたが


答えは


どっちも一緒(笑)


ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽にお電話ください
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する