クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは


最近、考え事ばかりでなかなか


行動に移せていない中尾です


’’まずは行動’’ですね!!




ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




今日は’’40代からのヘアケア’’のお話

Interstate_40.jpg




各世代、髪の悩みは様々ですが



40歳を境に悩みの’’質’’が変わります


20〜30代はパーマ・カラーの繰り返しで


ダメージ・枝毛・クセが主な悩みですが


40代〜の悩みトップ3は白髪・薄毛・ツヤに変化!!


実際に僕が担当させて頂いているお客様もこの悩みが多いですね




悩みの質が変わるので今までと同じヘアケアだと


’’ヘアスタイルが決まらない’’


faaee71d182f981d9142cbb92fa9de35.jpg



改善するには


食生活

生活リズム

ストレスをなくす

頭皮マッサージ


とよく言いますが

正直、これらを実行するのはけっこう大変ですよね(爆)

あれはダメ、これもダメ、こうしなきゃ

で、余計にストレス溜まりそう・・・




そこで!!



僕の出番(爆)



白髪をなくす事はできないですが


カバーする方法は単に染めるだけじゃない♪


・全体の明るさ調整(カラーのレベル)

・ハイライト

・ローライト

・白髪が目立たない髪型



とまぁ〜


やり方は色々♪



しっかり白髪をカバーできれば


毎月染める必要はないんじゃないかな??



美容室での拘束時間

毎月の美容代

染めに行かなきゃ。というストレス

薬を塗られた、あの「イヤな感じ」がない(笑)


色々な意味で’’ゆとり’’ができますよね♪


染める回数を減らすと

薄毛の改善にも!?(ここは次回詳しく)





もちろん



しっかり白髪を


カバーできている






根元が伸びてきても


気にならい



が’’’あってこそのお話’’’ですが。。。





ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)
お気軽にお電話ください



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する