こんにちは
お盆も営業してる。中尾です
ポチ宜しくお願いします
↓

にほんブログ村
はじめての方はこちらを♪
自己紹介
Auraってどんな店?
ご紹介で来店の。ご新規さん♪
来店時


(ギリギリに写真を思い出した。笑)
「ここ最近、美容院で納得できる髪型になったことがない。」
だから、美容院に行くのが億劫・・・出来るだけ行きたくない・・・
同僚に相談したところ、僕の事を紹介してくれたヾ(o´∀`o)ノ
って流れらしんですが・・・
なかなかハードルが高い(大爆)
この同僚さんは僕が担当させてもらってるんですが(当たり前w)
店をオープンする前からのお客さん(*´∀`人 ♪
長くお付き合いさせて頂いてるわけですが・・・
「他になんか言ってました?!(ドキドキッ)」
「普通言わないような事言うし、最初は衝撃的だけど・・・」
「話聞いてて面白いよ」
「みたいな事を・・・」
「ん?!(笑)まぁ〜・・・(笑)。僕、変な美容師なんですよ(爆)」
注:「普通言わない事。」ってのは、髪に関しての事ね(笑)
暴言吐くとか、訳のわからない事。って意味じゃないので(笑)
市をまたいで、下道で1時間?!とかかけて、来店していただけてるので
頑張らねば\(//∇//)\
カウンセリングで悩みや疑問を教えて頂き
この方の”好み”も把握♪
そして、肝心の「納得できる仕上がりにならない。」をなるべく具体的に(*´~`*)
ここをしっかり打ち合わせないと
来てもらった意味がないし、
誰が担当しても同じ結果に・・・
僕も、その他大勢の美容師に仲間入り(笑)
紹介してくださった方にも、申し訳なさすぎるからね(´∀`*;)ゞ
くせがあるから…。市販のものを使っているから…。
などなど、何かと理由(なんくせw)をつけて、希望を聞いてもらえない・・・
そりゃ〜納得できる仕上がりになるはずもないよね(爆)
気にいる要素を却下してるんだしw( ̄o ̄)w
美容師の役割ってなんぞや?!(。-_-。)
様々な条件・今の状態を踏まえて、
出来るだけ悩みを解決し、要望を取り入れ
今後の展望を考える。
それを提案する!!
って基本的な事だと思うんだけどなぁ〜(´∀`σ)σ
世間様は違うみたいΣ(ω |||)
お店によって、やり方・考え方は違うしね!
普通は、
お店のやり方・考え方。
プラス
美容師のやり方・考え方。
ってのがあるんですけど・・・
僕の場合は、それが”イコール”ってだけです(ノ´▽`*)b☆
目の前の1人に集中するってスタイル(ノ)’∀`(ヾ)
そんなこんなの
仕上がり(爆)


「もうちょっと、くせでカール出ると思ったんですけどね〜(汗)」
「思ったより動かなかった( /ω)」
もちろん出来る事は全てやりました(´∀`*;)ゞ
この辺も”普通言わない事”なんかな?!(笑)
「全然です!すごく満足(((o(*゚▽゚*)o)))」
「ホント久々に”納得”って感じです♪」
それなら良かったぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
「ここまでちゃんと話聞いてくれる人っていないですよね?!」
「ん〜…。聞きたくても、そこまで時間とれないって現状もあるかもです・・・」
「僕は一人でやってますしね〜(^-^)お店の回転とか気にしなくてもいいから(笑)」
「あっ!でも、次はこんなに時間かからないです!」
「毎回この時間使ってたら、さすがにねっ(爆)」
「最初は何もわかない状態なんで、1度に情報を大量に集めて(笑)」
「次からは、その情報を追加・微調整していくってイメージですね( ^ω^ )」
「そうなんですね!またよろしくお願いします(^-^)」
「こちらこそ♪またお願いしますm(_ _)m」
ご来店ありがとうございます
また、宜しくお願いします
LINE@
ご予約・お問い合わせ・質問・ご相談
24時間365日いつでも受付中です☆
QRコードを読み取る
↓

ポチっとして友達になってくださいヽ(´∀`)ノ
↓

ヘアーディレクションAura(アウラ)

〒 920−0343
金沢市畝田中2−4−1
076−255−3215
(予約制)
お気軽に電話ください
お盆も営業してる。中尾です
ポチ宜しくお願いします
↓

にほんブログ村
はじめての方はこちらを♪
自己紹介
Auraってどんな店?
ご紹介で来店の。ご新規さん♪
来店時


(ギリギリに写真を思い出した。笑)
「ここ最近、美容院で納得できる髪型になったことがない。」
だから、美容院に行くのが億劫・・・出来るだけ行きたくない・・・
同僚に相談したところ、僕の事を紹介してくれたヾ(o´∀`o)ノ
って流れらしんですが・・・
なかなかハードルが高い(大爆)
この同僚さんは僕が担当させてもらってるんですが(当たり前w)
店をオープンする前からのお客さん(*´∀`人 ♪
長くお付き合いさせて頂いてるわけですが・・・
「他になんか言ってました?!(ドキドキッ)」
「普通言わないような事言うし、最初は衝撃的だけど・・・」
「話聞いてて面白いよ」
「みたいな事を・・・」
「ん?!(笑)まぁ〜・・・(笑)。僕、変な美容師なんですよ(爆)」
注:「普通言わない事。」ってのは、髪に関しての事ね(笑)
暴言吐くとか、訳のわからない事。って意味じゃないので(笑)
市をまたいで、下道で1時間?!とかかけて、来店していただけてるので
頑張らねば\(//∇//)\
カウンセリングで悩みや疑問を教えて頂き
この方の”好み”も把握♪
そして、肝心の「納得できる仕上がりにならない。」をなるべく具体的に(*´~`*)
ここをしっかり打ち合わせないと
来てもらった意味がないし、
誰が担当しても同じ結果に・・・
僕も、その他大勢の美容師に仲間入り(笑)
紹介してくださった方にも、申し訳なさすぎるからね(´∀`*;)ゞ
くせがあるから…。市販のものを使っているから…。
などなど、何かと理由(なんくせw)をつけて、希望を聞いてもらえない・・・
そりゃ〜納得できる仕上がりになるはずもないよね(爆)
気にいる要素を却下してるんだしw( ̄o ̄)w
美容師の役割ってなんぞや?!(。-_-。)
様々な条件・今の状態を踏まえて、
出来るだけ悩みを解決し、要望を取り入れ
今後の展望を考える。
それを提案する!!
って基本的な事だと思うんだけどなぁ〜(´∀`σ)σ
世間様は違うみたいΣ(ω |||)
お店によって、やり方・考え方は違うしね!
普通は、
お店のやり方・考え方。
プラス
美容師のやり方・考え方。
ってのがあるんですけど・・・
僕の場合は、それが”イコール”ってだけです(ノ´▽`*)b☆
目の前の1人に集中するってスタイル(ノ)’∀`(ヾ)
そんなこんなの
仕上がり(爆)


「もうちょっと、くせでカール出ると思ったんですけどね〜(汗)」
「思ったより動かなかった( /ω)」
もちろん出来る事は全てやりました(´∀`*;)ゞ
この辺も”普通言わない事”なんかな?!(笑)
「全然です!すごく満足(((o(*゚▽゚*)o)))」
「ホント久々に”納得”って感じです♪」
それなら良かったぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
「ここまでちゃんと話聞いてくれる人っていないですよね?!」
「ん〜…。聞きたくても、そこまで時間とれないって現状もあるかもです・・・」
「僕は一人でやってますしね〜(^-^)お店の回転とか気にしなくてもいいから(笑)」
「あっ!でも、次はこんなに時間かからないです!」
「毎回この時間使ってたら、さすがにねっ(爆)」
「最初は何もわかない状態なんで、1度に情報を大量に集めて(笑)」
「次からは、その情報を追加・微調整していくってイメージですね( ^ω^ )」
「そうなんですね!またよろしくお願いします(^-^)」
「こちらこそ♪またお願いしますm(_ _)m」
ご来店ありがとうございます
また、宜しくお願いします
LINE@
ご予約・お問い合わせ・質問・ご相談
24時間365日いつでも受付中です☆
QRコードを読み取る
↓

ポチっとして友達になってくださいヽ(´∀`)ノ
↓

ヘアーディレクションAura(アウラ)

〒 920−0343
金沢市畝田中2−4−1
076−255−3215
(予約制)
お気軽に電話ください
- 関連記事
-
-
気分転換♪
-
ドライヤー使ってる?!
-
美容師の役割って?!
-
いつもより、短くしとくぞ〜
-
重みを取るだけで♪
-