fc2ブログ
クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは










お盆も営業してる。中尾です










ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村








はじめての方はこちらを♪

自己紹介


Auraってどんな店?








ご紹介で来店の。ご新規さん♪

来店時

IMG_4286.jpg
IMG_4287.jpg


(ギリギリに写真を思い出した。笑)





「ここ最近、美容院で納得できる髪型になったことがない。」

だから、美容院に行くのが億劫・・・出来るだけ行きたくない・・・




同僚に相談したところ、僕の事を紹介してくれたヾ(o´∀`o)ノ

って流れらしんですが・・・




なかなかハードルが高い(大爆)





この同僚さんは僕が担当させてもらってるんですが(当たり前w)



店をオープンする前からのお客さん(*´∀`人 ♪


長くお付き合いさせて頂いてるわけですが・・・





「他になんか言ってました?!(ドキドキッ)」





「普通言わないような事言うし、最初は衝撃的だけど・・・」

「話聞いてて面白いよ」




「みたいな事を・・・」




「ん?!(笑)まぁ〜・・・(笑)。僕、変な美容師なんですよ(爆)」



注:「普通言わない事。」ってのは、髪に関しての事ね(笑)

暴言吐くとか、訳のわからない事。って意味じゃないので(笑)







市をまたいで、下道で1時間?!とかかけて、来店していただけてるので

頑張らねば\(//∇//)\






カウンセリングで悩みや疑問を教えて頂き

この方の”好み”も把握♪



そして、肝心の「納得できる仕上がりにならない。」をなるべく具体的に(*´~`*)




ここをしっかり打ち合わせないと



来てもらった意味がないし、

誰が担当しても同じ結果に・・・



僕も、その他大勢の美容師に仲間入り(笑)





紹介してくださった方にも、申し訳なさすぎるからね(´∀`*;)ゞ












くせがあるから…。市販のものを使っているから…。

などなど、何かと理由(なんくせw)をつけて、希望を聞いてもらえない・・・




そりゃ〜納得できる仕上がりになるはずもないよね(爆)



気にいる要素を却下してるんだしw( ̄o ̄)w







美容師の役割ってなんぞや?!(。-_-。)








様々な条件・今の状態を踏まえて、

出来るだけ悩みを解決し、要望を取り入れ

今後の展望を考える。

それを提案する!!




って基本的な事だと思うんだけどなぁ〜(´∀`σ)σ


世間様は違うみたいΣ(ω |||)





お店によって、やり方・考え方は違うしね!



普通は、

お店のやり方・考え方。

プラス

美容師のやり方・考え方。



ってのがあるんですけど・・・


僕の場合は、それが”イコール”ってだけです(ノ´▽`*)b☆


目の前の1人に集中するってスタイル(ノ)’∀`(ヾ)






そんなこんなの

仕上がり(爆)

IMG_4323.jpg
IMG_4324.jpg


「もうちょっと、くせでカール出ると思ったんですけどね〜(汗)」

「思ったより動かなかった( /ω)」


もちろん出来る事は全てやりました(´∀`*;)ゞ



この辺も”普通言わない事”なんかな?!(笑)




「全然です!すごく満足(((o(*゚▽゚*)o)))」

「ホント久々に”納得”って感じです♪」





それなら良かったぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+




「ここまでちゃんと話聞いてくれる人っていないですよね?!」


「ん〜…。聞きたくても、そこまで時間とれないって現状もあるかもです・・・」

「僕は一人でやってますしね〜(^-^)お店の回転とか気にしなくてもいいから(笑)」

「あっ!でも、次はこんなに時間かからないです!」

「毎回この時間使ってたら、さすがにねっ(爆)」

「最初は何もわかない状態なんで、1度に情報を大量に集めて(笑)」

「次からは、その情報を追加・微調整していくってイメージですね( ^ω^ )」



「そうなんですね!またよろしくお願いします(^-^)」



「こちらこそ♪またお願いしますm(_ _)m」








ご来店ありがとうございます

また、宜しくお願いします





LINE@



ご予約・お問い合わせ・質問・ご相談

24時間365日いつでも受付中です☆




QRコードを読み取る





ポチっとして友達になってくださいヽ(´∀`)ノ


友だち追加数








ヘアーディレクションAura(アウラ)

IMG_1612.jpg


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する