クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは


12月・・・忙しいのか暇なのか??中尾です


ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



今日もお客様のご紹介♪



以前、担当させて頂いてた方なんですが


Auraオープン後、初来店です(^∇^)ノ



オープンおめでとうございます♪



少し懐かしい響きでした(笑)


お店の雰囲気も気に入って頂けたみたいで


嬉しい限りです(* ´ ▽ ` *)



とりあえず、来店時でパシャり
IMG_1517.jpg
IMG_1518.jpg


最後に髪を触らせてもらったのは3月



そのままなにもしてないらしいので



9ヶ月ぶりのカット・・・(爆)






髪の量が多くて


クセで広がるのがお悩みです




前回カットしてから



旦那さんも驚くほど



収まってたみたいです!!







中尾さん、やっぱり上手なんやね〜♪



の言葉に・・・



そんな事ないですよ〜まだまだです



今日も頑張ります



ありがとうございます



と軽くチョッパー状態(笑)



嬉しさと照れが・・・







面と向かって



褒めてもらえると照れますね(/∀\*)








で、伸びきった髪を今日はバッサリです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?




バッサリなのでシャンプー前に・・・

IMG_1523.jpg


鷲掴みで切ったった


(∩・∀・)∩ キャー



これ、切る方も切られる方も気持ちイィ♪(笑)






そして


僕の「毛束実験サンプル」になりました(爆)








スタイルはレングスのボブ


量は減らせるだけ減らして欲しいとのご希望







僕の切り方は


ある程度、削ぎながらベースを作っていくんですが・・・


減らない・・・(汗)






ウェットで切り終わり


乾かして、クセ見ながら


もっと減らしていきますね〜




といつもの流れでドライカットに突入(=゚ω゚)ノ







切っても切っても減らない髪・・・



なんかすごい切ってるけど’’減らない’’w( ̄o ̄)w





思わず「心の声」が漏れたみたい(爆)



切ったそばから伸びてるんですかね?!笑



と談笑しながら


ひたすらハサミの開閉(*゚Q゚*)





まぁ〜切り終わりの写真はないですが・・・(爆)



おいΣ(゚д゚|||)








最後、巻いときます?



巻いて欲しいけど・・・


自分で出来るかな?!汗






あ・・・じゃ〜・・・(*´~`*)



コテの’’スイッチオン’’して


やりますか!と渡しました(笑)






お得意の’’セルフィー’’(爆)





そっちじゃないこっち


そうそう。その感じ♪


とか言いながら


写真撮ってるだけ(笑)

IMG_1519.jpg






全部巻き終わったら、鏡で見せて終了です(オイっ)


IMG_1521.jpg
IMG_1522.jpg



毛先だけ巻くと「こんな感じ」


半分に分けて巻くと「こんな感じ」


になりますよ!





あとは何パターンかアレンジのやり方を


覚えてもらいました(*´_ゝ`)







これなら出来そう!!



今、出来たもんね!!!







そこが一番大切♪



毎日、僕がしてあげれる訳じゃないので(つД`)ノ






アレンジしてる時に



えぇ〜すご〜い!美容師っぽい!!






いや・・・あの〜・・・


ここで?!


さっきカットしてた時は?!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


一番、美容師してたよ(爆)



あ、そっか(笑)


とまぁ最後まで楽しく過せました( ^ω^ )





最近、最後にアレンジしてる時に


美容師みたい!!


って言われます(爆)






ご来店ありがとうございます

また、宜しくお願いします

ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する