クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは



最近、主食が「麺」の中尾です。(笑)



ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





最近サロンワークの紹介ばかりですが・・・



今日もです(笑)







今回のお客様は女子大生(´∀`σ)σ






大学に行った事がない僕としては



大学の話しって面白いヽ(≧∀≦)ノ




学業・恋愛・運動・飲み会



楽しそうです♪
(大変な事もいっぱいあるだろうけど・・・)




特に恋愛ですね(笑)

28277773.jpg






恋の悩み相談みたいになってました(爆)






すごい色々な事に悩んでて




そんな風に思った事もあったな〜
(思考がオッサン 笑)




とか思い出しながら



話しきいてました(爆)









悩んだり・キュンキュンしてる時が



一番楽しいもんですね♪









なんにせ若さっていいですね(笑)




全てが新鮮的なやつ!!











で、今日は僕からも



新鮮な感じをご提案♪
(今回はスムーズな流れ?! 笑)





エアウェーブで


’’フワつよ’’パーマに!!






今回で2回目の方なんですが



前回はカットのみ




今回はウェーブでイメージチェンジです






とりあえずシャンプーして軽くドライ

IMG_1542.jpg
IMG_1544.jpg
IMG_1543.jpg




ベースはワンレン



毛先の方だけ少し軽くしてあります









恋愛相談に乗りながら(笑)



ワインディングです

IMG_1545.jpg



ロッドは太めをチョイス!



大きいカールを強めにかける





’’ふわゆる’’だとどうしても



乾かすとカールがダレてなくなってしまう



かといってロッドを細くして



強くかけると



イメージが変わって



下手すると「ソバージュ」みたいに・・・(´;ω;`)








通常のパーマだと



このどちらかになってしまいがちですね・・・



パーマの特性上どうしようもないんですがΣ(゚д゚|||)









ってことで




’’ふわつよ’’を実現出来るエアウェーブです♪



もちろんダブルガラス化で



ダメージも最小限に!!








ダブルガラス化をする事で



1剤の放置時間をグッと短縮できるので



ダメージ度合いも変わってきます






詳しくはこちらで(爆)

ダブルガラス化エアウェーブの実力!!






薬剤は



1剤から始まり



ダメージ軽減・パーマの臭い減臭



アルカリ・オキシ除去
まで



しっかりと



薬剤残留の除去・臭い対策を行い







毎度お馴染み


DO-Sシャントリで仕上げです♪








シャンプー上がりで




髪の臭いチェ〜ック!!

(僕がしたんじゃないよ 笑)







ホントだ〜臭くない!!


d66f9330474d5b408f290b8dc0c3b770.jpg






でしょ〜♪とドヤ顔(笑)







やっぱりみなさん



あのパーマの残臭・・・



言わないだけで嫌がってます(汗)



パーマ臭い髪って嫌だよね(笑)






ここから、恒例の



「仕上げ、どうしますか?」問題



今回の選択は・・・・






IMG_1546.jpg




セルフ(爆)





やっぱり自分で出来るか不安な方って多いです!!





無理やりやらせてる訳じゃないよ(汗)






年に数回の美容師仕上げより



350日以上ご本人が

やる訳だから




普段、どれだけキレイに

出来るかが重要








しっかりダブルガラス化してるので



基本、バ〜っと乾かせば大丈夫です( ̄^ ̄)ゞ







ちょっとしたポイントをアドバイスして




完成です♪


IMG_1547.jpg
IMG_1548.jpg
IMG_1549.jpg




最後まで僕の手を使わずに撮影(笑)






パーマかけて良かったです♪



って言われると嬉しいですね〜ヽ(≧∀≦)ノ






この後、アレンジも少し覚えて頂きました(´ω`人)





ご来店ありがとうございます

また、宜しくお願いします

ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aura721.blog.fc2.com/tb.php/60-0b711b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック