クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは





雪。すごかったですね〜…今日はいい天気。中尾です





ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







初めての方はこちらを♪

自己協会


Auraってどんな店?







髪が燃えたみたいに

チリチリになった〜 (|| ゚Д゚)トラウマー





という悲しい経験をしない為に!




原因を知っておいて損はないヽ(≧∀≦)ノ







髪がチリチリになる


いわゆるビビリ毛ってやつ


IMG_1144.jpg

(毛先がホウキみたいね)




なんでこんな事になるの?




原因はいたって単純!




傷みすぎ 。゚(゚´Д`゚)゚。





傷んだらトリートメントしたら治るんじゃないの?





トリートメントして治れば


困ってる人はいない( ノД`)




これは話がかなりズレるので割愛 ┐(´-`)┌



気になる人は


「髪 トリートメント」あたりで検索(他力本願)



だいたい、どSさんに行き着くはず(爆)







髪は死滅細胞



減点法しかないから





縮毛矯正



パーマ(デジタル・エアウェーブを含む)



ブリーチ



などの過剰な繰り返しで





髪が薬剤等のパワーに耐えられなくなった時



一瞬にしてなります






だいたいは美容師のミス Σ(´Д`lll)エエ!!


7ek25om.gif




薬剤選定のミス


放置時間のミス


アイロン操作のミス


温度設定のミス


など


一発でアウトな時もあれば


条件が重なってアウトの時も w( ̄o ̄)w




そうならない為のカウンセリングです!!



どんなイメージになりたいか?という

髪型・長さの共有も

もちろん必要ですが




それ以上に!!



髪をよく観察する


髪を触らせてもらう


普段のお手入れ・髪の履歴を教えてもらう



が大切♪







縮毛矯正・パーマ・カラー


薬剤を使う施述は100%


髪を傷ませます!






ダメージがあるから「やらない」ではなく



「ダメージを最小限に抑える」努力









常に「髪の余力を残す」仕事をすることで


「やりたい」を叶えながら


ツヤがあり・毛先までまとまる髪に☆



必要ないと感じれば


脱・縮毛矯正!


こんな提案をさせて頂くことも(爆)








ビビリ毛で悲しい思いをしないために



結局は



美容室選びが大切(*^_^*)





ダメージヘアで困っている方の為にあるのが


ダメージヘア撲滅委員会 会員のブログまとめ


あなたの街にもあるといいね♪









もし、お客さんのせいにするって事があれば Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



そんな美容室には行くna・・・(口が悪い 笑)







実際には美容師が原因じゃない場合もごく稀に(。-_-。)




どれだけ説明しても


ご理解頂けない・・・


(言い合い。ケンカみたいになる嫌なパターン)



説明の仕方が下手なのかもしれないが(゚Д゚≡゚д゚)エッ





こうなると流石に僕も



聞く耳持ってくれないしな・・・


どうなっても(゚⊿゚)シラネ




ってなります(爆)




まぁこの場合


やっても、やらなくても


怒って帰られるので(汗)




お話だけさせて頂いて


お帰り願います(爆)



0jg09.png






ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する