クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは



コタツでアイスって最高♪中尾です



ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村








初めての方はこちらを♪

自己紹介


Auraってどんな店?









縮毛矯正(ストレートパーマ)した日って


シャンプーしてもいいの??


shutterstosadck_158993516.jpg





よくある疑問を解決!!









答えを先に言うと・・・




した方がいい





「してもいい」じゃなくて「した方がいい」がポイント☆





えっ?!そうなの??

5ad00428.jpg






って思う方が多いかもですが |д゚)チラッ





昔はよく
(今でもたまにいるか??)



とれるから、今日はシャンプーしないで下さい



って言われてましたが






それは



薬剤や空気酸化を考えてのことでした







技術的な進歩や毛髪理論で




今は「した方がいい」です





空気酸化なんてもんは都市伝説(爆)





その日シャンプーして



縮毛矯正の効果がなくなった場合




1剤の還元・軟化不足


アイロン工程でのミス


2剤の酸化不足





などの美容師のミスです(汗)






シャンプーしたせいでとれてしまった!?



と自分のせいにしないでね(´∀`σ)σ





ゴムでキツく縛る。はダメだよ!!


シュシュでゆるく。はOK!!








縮毛矯正だけでなく


パーマ


カラー



など薬剤を使う施述の場合




アルカリ・過酸化水素など


髪に残留物が残ります



(薬剤残留・・・このブログでもよく出てくる言葉)






こいつらが髪に残ったままだと



髪にダメージを与え続けますΣ(´Д`lll)エエ!!






だから、一刻も早く髪から出した方がいいんだよね!






普通に生活してても


残留物がなくのは2週間位かかると言われてます





最低2週間は



無駄に髪が傷んでしまう。゚(゚´Д`゚)゚。






だから残留除去とか


毎回のように言ってます(*´~`*)


しつこいかもだけどw(゚o゚)w








残留物を中和する薬剤を使ってない


お店もまだまだ多い・・・

(普通にシャンプーして終わりません?)




だからこそ


尚更、シャンプーした方がいいですよ〜o(≧ω≦)o





矯正して傷んだからサロントリートメント♪


なんて絶対やめてね((((;゚Д゚)))))))







それで一歩



美髪に近づけます☆



miftyurana_2.jpg










ヘアーディレクションAura(アウラ)

IMG_1612.jpg




〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する