クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは



2月はどんな月になるかな?!中尾です



ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村








髪が片側だけハネてしまう原因



2f769aa9c548cbec2a03.jpg




片方はキレイな内巻きになるのに

反対側はいつもハネてしまう
(右側がハネる事が多いかな?)





原因は



「つむじ」





渦の流れで

片方は内に収まりやすく

反対はハネやくすなります





内側に収まりやすくカットは

してますが

毛の流れには逆らえないΣ(´Д`*)





でも、美容室帰りはキレイな内巻きになってるはず!!








その理由は




乾かし方




使うのは「クシ」と「ドライヤー」だけ



コツを覚えれば技術はいらない♪






1、乾かす前にクシで絡まりをとる




2、根元を立ち上がらせるように乾かす(重要)


後ろから前・下から上へと少し引っ張りながら!




前からドライヤーを当てる方が楽ですが

これだと余計にハネやすく・・・



後ろにドライヤーを持っていくのが難しい場合は

お辞儀をするように頭を下にして、上から風をあてる




3、根元をしっかり乾かしてから毛先の方を乾かす
(なるべく丸くなるように)



4、しっかり乾いたら仕上げにクシで弧を描くように梳かす




乾いてから、アイロン(コテ)で毛先だけ

なんとかしようとしても

根元が潰れたままだと

結局ハネちゃいますw( ̄o ̄)w




根元の立ち上がりを

しっかりつけるだけで

毛先はビックリするくらい

収まりますよ〜 o(^▽^)o

9743621a4f44d4f209b916a019336834.jpg



試してみてね〜♪




ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する