クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは。


今日はヒマです。そんな時は!!って色々考えてる。中尾です

ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


今日はD.I.Yのお話!(美容ネタじゃないんかいっ・・・笑)


ご来店頂いたお客様や、ディーラーさんにこのカウンター自分で作ったんですよ!!(ドヤ)と言うと、「ウソ?!本当に??マジで?」と言っていただける自信作!!(爆)

IMG_0942.jpg


お店を作るにあたり、出来る事は自分でしたい!自分の店なんだから・・・。

って考えで、お店の顔になるであろう「受付カウンター」を作る。と周りの反対を押し切り、強行突破!!

まっ結局、自分のしたいようにする!ダメやったら、その時また考えよう♪という能天気なだけなんですが・・・。


設計図はなし!(大丈夫??)

イメージは頭の中にありますって感じなので、そりゃ反対しますよね(笑)


とりあえず、寸法だけ測りホームセンターへ!

IMG_0937.jpg

D.I.Yなんてした事ないのに、いきなり大きな物作ろうとか・・・しかもお得意の「根拠のない自信」我ながらウケる(笑)

要は、木で箱作ればいいだけ!と、自分に言い聞かせ(爆)


まずは、買ってきた木材をヤスリがけ

天板は手触りが重要なので、目の細かいもので丁寧に。
側面は木の質感がほしいので、ワイヤーブラシでザックリと。

んで、塗装ですね(これは得意)

IMG_0938.jpg

問題はここから(汗)

この板達・・・どうやって繋げるの?一枚板にしたいんだけど・・・

焦りながら、色々調べました(笑)

いろんなやり方がありましたが、僕にできそうなものは「木ダボ」というものを使って繋げる方法!(ネットって便利♪)

IMG_0939.jpg

こんなのを天板1枚・側面3枚作り

あとは組み立てれば完成です♪

で、
IMG_0942.jpg

こうなります。(天板と側面の結合も木ダボです)


念のため内側からL字の金具で、天板と側面をしっかり固定

思いのほかしっかりとした物が出来て自分でもビックリ(笑)


こんな感じで思うがままにお店作りしてます(現在進行形)


ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する