クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは



今日はいい天気!中尾です



ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







はじめての方はこちらを♪


自己紹介


Auraってどんな店?






リンス・コンディショナー・トリートメント何が違うの??






リンス・・・髪の表面を油分でカバーするためのケア用品です。

シャンプー後の髪の毛の軋みをカバーし、手ざわりを良くする



コンディショナー・・・髪の表面を整えるだけでなく、内部にも多少入り込む成分がある

リンスとトリートメントの中間的存在

(市販の物だと、これが一番多いのかな?!)



トリートメント・・・リンス、コンディショナーが髪の表面に作用してケアを行うのに対し、トリートメントは髪の内部に浸透して、補修を行います。


注:補修と言っても傷みが治るわけではない





言葉だけだとイメージしにくいので(汗)

detail_19_02.gif



ちなみに、美容室にはトリートメントしかない(経験上)






結局どれがいいのよ?



「どれがいい」とかではなく、髪のダメージレベルにあったものを使うのがベスト




カラーもパーマもしていないショートスタイルなんて場合は

シャンプーで洗いっぱなしでもいいと思う♪



カラー・パーマの繰り返しでダメージが気になる人はトリートメントかな。



カラー・パーマはしてるけど、ダメージはそんなに気にならない人はコンディショナーですかね!?





髪の状態・髪質・求める質感を考慮して選ぶと

扱いやすい髪に変わっていきますよヽ( ´_`)丿





そう言われても

自分じゃわからない…


そんな時は!担当の美容師に聞けばOK☆




きっと、そのお店で一押しのトリートメントを勧めてくるであろう!(笑)



それはそれで、為に成る話だと思うから参考程度に聞いといて(爆)



コンディショナーの事とかも聞いたら教えてくれるはず!!



聞くだけ聞いたら、最後の仕上げ♪



また、考えてみます♪



で、この話を終わらせればいいよ(爆)



美容師は説明するのも仕事だからね( ̄^ ̄)ゞ




もちろん


商品の説明を聞いて


魅力があれば、使ってみてね☆







聞いたら買わさせる・申し訳ないから買う


一切関係なし






中には断れない人もいますよね?


そんな方は


「今日、持ち合わせないんで・・・」


とでも言っておこう!




聞くのはタダだしね(笑)





いい商品はオススメするけど

ゴリゴリ押してくるのは要注意!!



あなたの為ではなく


比率・売上


などの「お店の都合」の場合が多いかも?!






最後にもう一つ



どの順番でつければいい?

って聞かれる事があるけど


僕の答えは

「どれか1つでいいよ」




トリートメントしてからリンスって意見もあると思うが


まぁー原理的に言いたいことは解る。。。


しかし・・・


そこまで必要??


トリートメント使ってるんならそれで十分!!



美容室ですらトリートメントだけよ?!



流さないタイプのトリートメント使ってる人も多い中



トリートメント→リンス→流さないタイプってどんだけつけるのよw( ̄o ̄)w


明らかにつけすぎ!



しっとりサラサラ


ではなく


べったりギラギラ



ツヤツヤではなくテカテカ





リンス・コンディショナー・トリートメント(流さないタイプ)


これらは全部「油分」


油に油を重ねるよりも


合った物を1つ選べばいいo(^▽^)o







ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する