FC2ブログ
クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは


そろそろ次の本を買わないと(・Д・)ノ中尾です



ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




はじめての方はこちらを♪

自己紹介


Auraってどんな店?



ホームカラーの注意喚起を散々してたんだけど・・・(´;ω;`)

来店時

IMG_6987.jpg

IMG_6988.jpg


今回はカットで来店だったんだけど、髪の色・・・

様子がおかしい:(´◦ω◦`):

僕がカラーをさせてもらう時と自宅でセルフで。

の併用されてる方だったので、前々から”使い方のアドバイス”や”やっちゃいけない事”をかなり時間をかけて話してたんだけど・・・\(//∇//)\


ホームカラーは難しいよね(*´_ゝ`)

僕が話してる内容を全て覚えているわけではない。ということは、もちろん承知している(爆)。


しかしながら、使用上の注意はしっかりと理解する必要がありますよ(大爆)。

自宅で簡単に!しかも安価!しかし、医薬部外品に分類される薬剤である。(一部を除く)


取り返しのつかない事態を招く・・・。

だからこそ、しつこくクドクドと「ホームカラーは・・・。」なんて話をしてるんだよね(´∀`*;)ゞ


やってしまったものは仕方ないし、全ては自己責任なんだけど(爆)。

「自分は大丈夫」なんてのは無い!

しっかりとした知識・技術を身につけている美容師ですら、カラーで失敗することがあるんですよ(大爆)。
(失敗にもレベルがあるけどね)


髪を染めるって、それくらい難しいものなんです(汗)。


ホームカラーをされる人には、かなり念入りに説明するようにしてるんですが、

そこには僕なりの良心?!がありまして\(//∇//)\

美容師という立場上、ホームカラーで痛い思いをした人をたくさん見てきている。

そして、その方々のほとんどが

「こんな事になるとは…」
「こんなハズでは…」
「いつもは大丈夫なのに…」
「まさか自分が…」
「私はそんなミスをしない…」

な、方たちでした( /ω)

だから、「自分は大丈夫!」なんて事は無い!!


ちゃんと知識を持ってないと、予備軍として待機してるだけ(爆)。

たまたま、”まだ”経験してないだけなんだよね(`・ω・´)b


いずれ、あなたの番が周ってきます(笑)。


そうならないために、一生懸命話してるから・・・ちゃんという事は聞いてね(笑)。


ホームカラーを使っちゃダメ!なんて事は言わないし、怒りもしないですから(」*´∇`)」
(モノによるけどw)

一番いい状態になるようにアドバイスをしてるくらいの”やさ男”です(笑)


良くも悪くも”選ぶのは本人”という放任主義思考( ̄^ ̄)ゞ




もし、僕の店には来てないけどブログは見てる!たまたま見ただけ!な方で、

ホームカラーと美容院を併用。もしくは、ホームカラーのみ。って方がいたとして・・・。

この記事により、なにか響くモノがあれば・・・。

ぜひぜひ、担当の美容師さんと一度カラーの話をしてみてください!

そして、アドバイスをよく聞き、メモもしっかりとりましょう!!

ホームカラーだからといって、引け目を感じる事なんてないから大丈夫(≧∀≦)b

なぜなら・・・美容師ならパッと見で、ホームカラーって事に気づいてるから(笑)。

いちいち触れる必要がないから、言ってこないだけ(´∀`σ)σ

そう考えると、僕はかなりのおせっかい美容師Σ(゚д゚|||)




カラーをしてないのに、カラーの話しかしてないけど(笑)。

仕上がり

IMG_6989.jpg

IMG_6990.jpg


12月にカラーのご予約をいただいて(*´∀`人 ♪

やれる枠で、できる事をするだけだけど・・・

どうしましょ(・ω・`彡 )з




ご来店ありがとうございます

また、宜しくお願いします




LINE@


ご予約・お問い合わせ・質問・ご相談

24時間365日いつでも受付中です☆




QRコードを読み取る





ポチっとして友達になってくださいヽ(´∀`)ノ







LINE@ID

@xsk9463e




ヘアーディレクションAura(アウラ)

0CE8F3D1-1C9B-4B39-BFCB-CC39B6F12985.jpg



〒 920−0343

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する