FC2ブログ
クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは


エビ水槽…リセットしようかな(汗)。中尾です


ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




はじめての方はこちらを♪

自己紹介


Auraってどんな店?



たまに聞かれることがある「ウェッグ」

気になっている人も多いんですよね!

ウィッグとは、いわゆるカツラ

D45E7C41-1B75-469A-A48E-02979C7B20B9.jpeg
(ネット上から拝借)

全頭の物があったり、部分的なものがあったりとするんですが・・・。

だいたい聞かれるのは、部分的なタイプのやつですね!

ボリューム感やつむじ・変われ目などのトップが気になる。って悩みが多いから、このタイプに目がいくんだろうけど。


来店時

IMG_6991.jpg

IMG_6992.jpg

みなさん、お友達や広告・ネットなどで情報収集されてるみたい(^∇^)


実際にお持ちのものを持ってくる。ってパターンもありますね!

で、みなさん口を揃えておっしゃるのが・・・。

「上手くできない」

広告なんかじゃ、ポンッとつけだけ!みたいな感じで、すごく簡単なイメージをもたせてるけど、

実際は?!(爆)


上手くできないから、箱に入れたまま綺麗な状態で保管。ってことになっちゃってる事が多いんです\(//∇//)\

しかも、みなさん通販や百貨店などで購入されてるケースが多い。ってのも共通してるかも(汗)。

ぶっちゃけ結構高いんだよね(大爆)。

しかもアフターケアが受けれない状態(=∀=)

自分じゃどうにも上手くいかないし、どうすりゃいいのかわからないから使わない(使えない)。


圧倒的にこのパターンが多い!(気がする)。


それを回避するには、やっぱり美容師に聞くのが一番♪

購入前に相談するのがベスト!

購入の際も、美容院で買った方が全然安いですよ(笑)。

多くの場合は「取り寄せ」って流れになるだろうけど、その方の髪型・髪色などを一番理解しているのは、担当した美容師だしね。

つまり、自分で選ぶよりも確実に良い!


そんでもって”既製品だからイマイチ似合わない”ってのも使わない理由の1つ。

長さであったり、バランスであったり、あなたの髪の状態にあってないから違和感が出ちゃうんだよね。

それを解決できるのが美容師(笑)。

ウィッグを状態に合わせて切っちゃえばいい(´∀`σ)σ


既製品からオーダーメイドに変えちゃう発想(´・Д・)」


こういったアフターケアは、通販や百貨店などでは受けれないんだよね(´∀`*;)ゞ

だから、美容院で相談してから、購入するのが賢い!と思われる。


とわいえ、「もう買っちゃたよ…使ってないけど(/∀\*)」って方もたくさんいると思うので・・・。

今、手元にあるモノを美容院へ持って行こう!


そうする事で、髪型に合わせてカットしてもらったり、付け方のアドバイスを受けれます!!
(お店により、別料金が発生する場合あり)


僕は、よっぽどじゃなければサービス☆なんだけど(笑)。

多少お金がかかったとしても、使わないで保管しておくだけより、よっほど良いと思いますよ(*^_^*)b



って感じで、ずっとウィッグの話しをしながらカットをしたんだけど・・・

「ウィッグはまだ必要ないのでは?」という結論で

仕上がり

IMG_6993.jpg

IMG_6994.jpg


検討を考えた段階で、すぐ相談する。ってのが、最も”賢い”パターンですね(*´∀`人 ♪


気になる事があれば、いつでも相談してくださいね〜(o‘∀‘o)*:◦♪


ご来店ありがとうございます

また、宜しくお願いします




LINE@


ご予約・お問い合わせ・質問・ご相談

24時間365日いつでも受付中です☆




QRコードを読み取る





ポチっとして友達になってくださいヽ(´∀`)ノ







LINE@ID

@xsk9463e




ヘアーディレクションAura(アウラ)

0CE8F3D1-1C9B-4B39-BFCB-CC39B6F12985.jpg



〒 920−0343

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する