fc2ブログ
クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは


いいアイディアを閃いた♪中尾です


ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




はじめての方はこちらを♪

自己紹介


Auraってどんな店?



「すごく不満があるわけではないが・・・」な。ご新規さん♪

来店時

IMG_7138.jpg

IMG_7139.jpg


カットのご予約をいただいて、どんな状態なのかと楽しみにしていたら。

来店時から綺麗な状態ヾ(o´∀`o)ノ

でだっ!どこ切りたいんだ??(爆)

カウンセリングで出てきたキーワードと話を聞いてるうちに、だんだん来店理由が見えてきた(´・Д・)」


「今の感じに、特別不満があるとか扱いにくいとかはない」

この言葉と直近にカットしたのが2〜3週間前という事から察し∠( ^ o ^ ┐)┐


”なんとなく好きじゃない”って理由なんだよね!(きっとw)


髪型の好みは伝えづらい



同じ長さであっても、丸みやシルエット・毛先のディティールなどの細部によって全体の印象が大きく変わる。

この辺を言葉で伝えようと思うとかなり難しいんだよね(´∀`*;)ゞ

だから”なんとなく…”ってフレーズになってるんだと思う!


受け取り側の美容師にとっては、詳細に説明してもらっても「??」ってなる事もあるし(大爆)

ニュアンス・フィーリングは少し曖昧な方がやりやすかったりもする(笑)


ましてや、初対面である新規さんなら好みもわからないしね\(//∇//)\


だからこそ、カウンセリングが重要になってくる

カウンセリングには、その方が漠然と感じている事を整理して具体的にするのを手伝う。って一面もあるから、探りながら掘り進めたりしてるんです(笑)。

あとは、察するチカラが必要!(いつも努力はしているw)


ポイントが掴めれば最高にマッチングする(´・Д・)」


仕上がり

IMG_7140.jpg

IMG_7141.jpg


ほとんど変わってないけど、全然違う



これが今回の場合の正解だと思うヾ(o´∀`o)ノ


答え合わせは・・・

IMG_7189.jpg


素直に嬉しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

内巻き・外巻きといろいろ遊べますよ(*^_^*)b



次はカラーでお待ちしてます(((o(*゚▽゚*)o)))



ご来店ありがとうございます

また、宜しくお願いします




LINE@


ご予約・お問い合わせ・質問・ご相談

24時間365日いつでも受付中です☆




QRコードを読み取る





ポチっとして友達になってくださいヽ(´∀`)ノ







LINE@ID

@xsk9463e




ヘアーディレクションAura(アウラ)

0CE8F3D1-1C9B-4B39-BFCB-CC39B6F12985.jpg



〒 920−0343

076−255−3215

(予約制)

お気軽に電話ください
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する