クセ毛・ダメージヘアでお困りの方の為のマンツーマン美容室 DO-S取扱店
こんにちは


前園似の中尾です。(笑)


ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



今日の名言
IMG_1466.jpg


「どうせだめなのだから」・・・

そこに逃げたくなりますもんね・・・

僕は「せっかくやるんだから!」ってタイプですけどね♪(爆)





ではでは


今日は久しぶりにアレンジの紹介☆


テーマは「こなれ感」


力を抜いて気楽に♪ってイメージです

そぉ!!まさに僕な感じです(笑)


IMG_1460.jpg
IMG_1455.jpg
IMG_1456.jpg


まずは簡単に「波ウェーブ」つくりま〜す

IMG_1458.jpg
IMG_1459.jpg

波ウェーブって正直自分で「出来ない!!」んですよね(爆)

ストレートアイロンでテクっていくんですが、セルフでは難しい・・・


そこで!!


自分で出来る「簡単☆波ウェーブ」的な感じで

すごい簡単に出来る方法を発見♪


上の写真は左右でやり方が違うんですが

どちらも「どんな不器用な人でも出来る」やり方です(拍手)



波ウェーブにするだけでグッっとオシャンなこなれ感が出ますよ♪




今日はここまで!!(やり方の説明は???)爆



明日は「お出かけ前に1回巻くだけで」出来る


こなれた巻き髪を紹介しますね〜!!


ホントに一回巻くだけで「巻き仕上げ」になるんですよ(ドヤッ)



ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)
こんにちは


軽い筋肉痛の中尾です


ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



空いた時間はひたすら練習してました・・・(汗)



最近はアレンジセットばかりしてます!!



今日はこんな感じ☆

IMG_1351.jpg
IMG_1354.jpg


昨日見てた、写真ってこんな感じだったかな??

うる覚え・・・(爆)




自分のレパートリーの無さにビックリ(汗)


もっと幅広いスタイル創れるよう頑張ります!!!


そして今日から始めた基礎練♪


表編み
IMG_1346.jpg


そして、裏編み
IMG_1348.jpg



改めて見ると表と裏って全く違いますね!




技術は基礎が大事なので



とりあえず毎日、編み込みま〜す



また、宜しくお願いします

ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)



こんにちは


今日飲みに誘ったら、フラれた中尾です(笑)



ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



今日は5回巻くだけで出来る


簡単☆巻き髪



まずは髪を前後・左右4つに分けます

IMG_1337.jpg


横の髪を下で内巻きに!!

IMG_1338.jpg


一度はずして、今度は角度を上げて

だいたい90度

IMG_1339.jpg

こんな感じに上げて、また内巻き

IMG_1340.jpg


少しほぐすと

IMG_1343.jpg


後ろはなにも考えず内巻きに

IMG_1344.jpg


反対も同じことをすればOK♪



全部で5回巻くだけで

IMG_1345.jpg

これが

IMG_1343.jpg
IMG_1344.jpg


になりま〜す♪


すぐ出来るので、ぜひやってみてください☆


この巻き方はミディアム〜ロングまで


どの長さでも「いい感じ♪」


になるんでオススメです!!


ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)
こんにちは。


足、治りました!!中尾です。



ポチ宜しくお願いします
  ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



アレンジ・セットはほとんど出来ない僕・・・(汗)


毎日こそこそ頑張ってました(爆)



世の美容師さんに比べれば


まだまだですが・・・


みんな最初は下手だったはず!


やった分だけ上手くなる!!


積み重ねで今の自分があるんでしょ!!!


もっと顧客さんに褒められたい!!!(笑)



などと自己暗示をかけながら・・・(爆)


では、早速


IMG_1182.jpg
IMG_1184.jpg
IMG_1179.jpg
IMG_1175.jpg


どうでしょうか???(滝汗)


と、感想を聞きたいとこですが


怖いので遠慮しときます(爆)





雑誌・サイトを参考に練習!!


どれ見ても「簡単」の文字が多いですね


やってみると・・・簡単?!(汗)


センスないのかなぁ・・・(泣)




半ば挫けながらも練習あるのみ!!


美容師って「心が折れる→でも、練習」で成り立ちます(爆)




繰り返し練習すると「みえてくるもの」があります!!


やってることは「簡単」なんですよ!!


「くるりんぱ」するだけ「ねじる」だけ。。。


なんせ僕でも出来る位なんで(爆)


やっぱり、コツが


あるんですね!




どこを崩すか

どう崩すか

崩しすぎた場合はどうするか


これを分かってる人にとっては「簡単」なんですよね(笑)


僕なりに見つけた「コツ」は・・・


ご来店の際に、お聞きください(爆)


文章で説明するのは難しい・・・





ある程度、出来るようになると!


「真似する」から「オリジナル」になります♪



もっとこうしたい

ここをこうすると、どうなるだろう



などなどアイディアが出てきます☆


思いつきで、創る!!!


そうなってくるとスタイルの幅も広がり


アレンジが楽しくなりますよ〜♪




ヘアーディレクションAura(アウラ)


〒 920−0343

金沢市畝田中2−4−1

076−255−3215

(予約制)